ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
becks10
becks10

2019年06月30日

雨なので自宅でキャンプ気分

梅雨に突入しましたね。
キャンプにも行けないし、土日引きこもりの生活もつまらないので
自宅でキャンプ気分を味わえるようにしたいと思い立って、少し工夫してみました。

雨なので自宅でキャンプ気分



ダイニングのスペースに、
観葉植物を集結させて、キャンプ場っぽくアレンジ(笑
DODの丸テーブルを半分と、コールマンの折り畳みテーブル。
奥の台は、テンティピの薪ストーブが入っている木箱です。
部屋の中なので、盛大にランタンに火を入れることはやめておきました。

そして、
雨なので自宅でキャンプ気分



メスティンで炊飯。
もともと我が家には炊飯器がなく、炊飯はSTAUBを使っているのですが、
キャンプ気分を演出するにはメスティンが最も適切です。

雨なので自宅でキャンプ気分



燃料に火をつけて放置するだけですが、きっちりと炊き上がることへの信頼感は揺るぎません。

雨なので自宅でキャンプ気分


火が消えて少しの間蒸らします。
その間に、ハンバーグと豚汁を湯煎して(写真撮り忘れた。。。)

さて、出来上がりです。

雨なので自宅でキャンプ気分



一人家の中で何やってんだって気もしますが、
実際やってみると結構楽しい。

明日は、同じセッティングでタコパをしようと思います(笑

[ぼっちキャン]とは
ソロキャンというと、「俺は一人でキャンプにいくよ」と、硬派なイメージとなりますが、
わたくしの場合は、本当は誰かとキャンプに行きたいけど、一人ぼっちでキャンプに行くので[ぼっちキャン]。






同じカテゴリー(キャンプ実況)の記事画像
おはようございます
夏休みキャンプ
初めてのソロキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ実況)の記事
 おはようございます (2016-08-18 06:09)
 夏休みキャンプ (2016-08-17 15:18)
 初めてのソロキャンプ (2016-08-13 13:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨なので自宅でキャンプ気分
    コメント(0)